本文へ移動

デイサービスセンター クラシヤスむつみ

デイサービスとは

通所介護は、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様による介護の負担軽減などを目的としています。当施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りでご提供します。生活機能向上グループ活動などの高齢者同士の交流もあり、ご自宅から施設までの送迎も行います。

施設詳細

▲施設内観
 
 
●施設名称:デイサービスセンタークラシヤスむつみ 
 
 

●施設長:古川 由貴子

 

 
●所在地:〒888-0001 
 宮崎県串間市大字西方8964-12

 
●TEL:0987-55-0521

●FAX:0987-55-0522
 

●開設年月日:平成27年8月1日


●サービスの種類:地域密着型 通所介護


●利用対象者:・地域支援事業(総合事業)
        ・要支援(1~2)
        ・要介護(1~5)

●利用時間:9時~16時15分(月曜日~土曜日)

●休業日:日曜日、12月30日~1月3日

●費用:介護サービス費用以外に、食費、その他
   日常生活費が必要になります。
   詳しい料金は、ご利用者様の介護度により
   違いますのでお問合せ下さい。
   負担の割合については、介護保険負担割合
   証でご確認下さい。


●施設の周辺は緑に囲まれており自然が多く、心地よい時間が流れるほっとする雰囲気に包まれています。

 ★ デイサービスセンタークラシヤスむつみ 予定表

今週の予定











★ デイサービスセンタークラシヤスむつみ 活動記録

R6 9月23日 敬老会最終日2

2024-09-23
敬老会最終日2
 
秋分を迎え、朝夕が涼しくなりました。
皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。 
皆様の秋が実り多きものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
本日のゲスト、マジシャンは前回のマジシャンの双子なのでしょうか?! (笑)
髪の毛の色が変わっている事にお気づきでしょうか?
それもマジックの一つなのかもしれませんね(笑)
 
令和6年度も心に残る敬老会となりました。
有難うございました╰(*´︶`*)╯♡

R6 9月23日 敬老会最終日Ⅰ

2024-09-23
本日は、敬老会最終日でした。
日本舞踊、民謡、マジックショー、ハーモニカ演奏で盛り上がりました(*^◯^*)
 
日本舞踊の流派の一つ、藤間流(ふじまりゅう)から4名の方が、敬老のお祝いにと、ご多忙の中足を運んで下さいました。
普段見られない踊りに皆さま興味津々
その素晴らしい舞踊に、みなさま真剣な眼差しで見入っておられました。
8曲目の最後の曲は、全員で炭坑節の踊りで大いに盛り上がりました(๑>◡<๑)
身体の痛みも忘れてしまうほどご利用者様の笑顔が溢れた日となりました。
今日も一日有難うございました╰(*´︶`*)╯♡

R6 9月20日 敬老会 3日目 2

2024-09-20
昨日に引き続き、ご利用者様によります
「プロも顔負けマジックショー」
が行われました(^-^)
なんと言っても、ペンを通されたはずのお札に穴があいていない???
皆様、不思議そうにお札を眺め透かして確認されている方もいらっしゃいました♪
最後まで頭をひねられる客席の表情ににマジシャンは大満足の様子でした(๑>◡<๑)
 
9月23日月曜日が、敬老会最終日となります。
ホームページを見ていただけたら嬉しいです♡

R6 9月20日 敬老会3日目

2024-09-20
敬老会3日目
本日は、2名のご利用者様によります踊りやプロも顔負けマジックショーで大いに盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡

踊りを見られる客席の皆さまの目からは感動の涙が溢れ、仲間を応援する声援が響きわたり、皆様の温かさを感じた所でした∩^ω^∩

本日、踊りを披露してくださった2名の方の平均年齢は91歳です(^○^)⤴︎

皆様に今後の目標をお聞きした所...
去年は、「一日でも長く生きたい。」
とおっしゃられる方が多かったのですが、
今年は、「100歳まで生きます!!」と活気ある姿が伺えました。
 
長寿の秘訣は「健康第一」との考えから笑う、話す、身体を動かすことが健康寿命をのばす手段でもあります。
これからも笑顔で健やかな毎日を過ごしていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

R6 9月19日 敬老会 2日目

2024-09-19
本日は、敬老会を開催しました。
2日目は、ご利用者様によりますマジックショーをご披露いただきました(*^◯^*)

この日のために衣装やグッズの準備を早くより整え、自己紹介も英語で話せるように熱心に勉強してこられたそうです。

音楽に合わせてショータイムの始まり~始まり〜♪
今日は4つのマジックをしてくださり、1部と2部に分けて衣装もチェンジされました。
お札にペンを刺すマジックでは、皆さんお札の無事の確認と、マジックのタネを知りたくて知りたくてお札を何度も隅々まで確認されていました。

マジックショーは、見事大成功!!
有難うございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

施設紹介

外観
相談室
ロビー
社会福祉法人むつみ会
2
7
1
5
1
TOPへ戻る